スポンサーリンク

2012年12月10日

まだまだ現役!Android端末「IS01」を紹介!

皆様どうもこんにちは!

北国出身で寒さ耐性には少々自身がある僕です。

しかし関東も最近は目っきり冷え込み始め、そろそろPCの前に座って居るのが辛くなってきました。

最近は暖房費節約の意味も込めて最近は家にいるときは殆ど布団の中です^q^


なので自宅でネットサーフィンする際はこちらの

Lenovo A1.JPG

Lenovo Ideatablet A1ちゃん^−^

安価で意外と使いやすくて気に入って居るのですが、最近不満が出て来ました…。



それは何かと言いますと



重い('A`)


なので長時間使用していると手が痺れてきます…。かといってスマホの画面じゃ小さくて目が疲れる…。



あ、途中まで書いてたら、なんか声が聞こえてきた様な気が…。












え?ってか、そんな産廃いまだに使ってるやつ居たんだ?(笑)
時代はNexus7っしょwww








わかってる…。

わかってるんだ…。



俺だって喉から手が出るくらい欲しいんだよksg!!!!!!!






そんな思いを抱きながら今回見つけてきた端末がこちら↓↓


IS01.jpg

au IS01(SHI01)ちゃん!!!!

軽くspec↓↓

OS Android OS1.6
CPU Qualcomm Snapdragon S1 QSD8650 1GHz (アプリ用・モデム用共用)
日本語入力 iWnn IME SH edition
FeliCa なし
赤外線通信機能 あり(IrSimple)
Bluetooth あり(Ver2.1+EDR)[2]
放送受信機能 あり(ワンセグ)
方式 タッチパネル対応 NewモバイルASV液晶
解像度 フルワイドVGA++(480×960ドット)
サイズ 5.0インチ



物理キーボードも付いていて、ワンセグも見れるし5インチって!!これかなりいいんじゃね?wwwWi-fi運用で布団ライフが捗るなwwwww


しかもしかも!!白ロムが通販サイトで4000円〜8000円程度で買えるみたいwww


安物買いの銭失いの俺にぴったりだ!!!












え?












Android OS1.6(´・ω・`)




今の時代Android4.1まで来てるのに今更1.6(笑)とかねーよorz






と思ったけど

いろいろと調べていたら、どうやらRoot奪取すればカスロム入れたらAndroid4.0まで無理やりver.upできるらしいwww

IS01のroot権限を奪取する方法



IS01を4.0にした動画がうpられてたので見てみた↓↓




うむ…確かに4.0だ。でもなんかもっさりしているな…。流石に老体にICSは無理があるようだけど一応動いてる!!


それに4.0以外でも2.2とかにも出来るっぽいから軽くごろ寝ットするくらいなら十分だよね?うん




純粋に購入検討中





ブログ頑張って行きますんでクリックお願いします^;;^






ブログランキング・にほんブログ村へ
ranking参加中
ブログランキング















posted by 太郎 at 16:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 商品紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、チェックして貰えるかな?
IS01を発売と略同時に購入したユーザーです。
今はソフトバンクに乗り換えて、
003SH→102SH+iconia A500+iPad2と、全て活用していますが、
IS01も、やっと現役復帰する事に成りました。

名付けて「カードロイドIS01」
IS01は非力なのですが、今でも現役として使えるものが
有ります。

1:ワンセグ
2:Googleナビ
3:FMトランスミッター

これに

4:tunein Radio
5:動画再生ソフト
6:(ビデオカメラ)

というソフトを加えて、
高級カーナビ(兼ドライブレコーダー)

この構想は以前から目論んでいたのですが、
IS01は特殊な形状なので、適当なカーホルダーが
存在しないのです。

ところが、先日1500円という安価なホルダー
(多分もっと安く手に入る)を衝動買いしたろころ、
IS01に最適な構造をしている事に気が付きました。

https://dl.dropboxusercontent.com/u/13258581/2013-09-23%2011.33.16.jpg

キーボード部分を挟んでいるクリップの裏側に
一工夫が必要ですが、それだけでOKです。
Posted by まてお at 2013年09月24日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック