スポンサーリンク

2012年12月27日

【LINE】Wi-Fi専用端末でLINEしたり、複数アカウントを取得する方法

index.jpeg

どうも、こんばんは。
今回は大人気チャットアプリLINEをWi-Fi専用端末でも使う方法を紹介します。





今ほとんどのスマホユーザーが使用しているであろうこのアプリですが、
導入するには電話での音声認証SMS認証が必要になっています。

なので、通常は通信会社と契約していないスマホやタブレット端末でLINEを使用することは出来ません。




が、しかし!!

index.jpeg

HeyWireというアプリを使用すればそれが可能になってしまうんですねぇ。


このアプリをインストールすれば電話番号を1つ手に入れることが出来ます。
米国の番号になっているので日本国内で通話することは出来ませんが、SMSの送受信は可能となっているようです。

なので、このアプリを導入して手に入れた番号でLINEの認証をしてしまえば、キャリアと契約していなくてもLINEを使って通話やチャットが楽しめちゃうというわけなんですね〜。

もちろん端末が2つ以上ある人は
「仕事」と「プライベート」や「ネット上」と「リアル友達」の使い分けするという使い方も可能です。

一つ注意しなくてはいけないのが、このアプリでSMS送受信を1カ月以上行わなかった場合、取得した電話番号が失効してしまいます。そして、その番号はまた違う新規ユーザーにランダムに割り当てられてしまうので、次に自分と同じ番号を取得した人物がLINEを使用した場合「友人の情報」などが流出する恐れがあります。

なので最低1カ月に1回は自分から自分へSMSを送るなりして番号が失効しないようにしましょう。



posted by 太郎 at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | LINE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとう
Posted by at 2013年05月06日 23:07
登録のしかたは?
Posted by at 2013年05月28日 10:42
有り難う!
助かります!
Posted by yukki-☆ at 2013年09月14日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310228460

この記事へのトラックバック