スポンサーリンク

2015年06月14日

【Heroes of Order & Chaos】国境紛争地帯での勝率を上げる方法【攻略】

unnamed.png

ヒーローズ オブ オーダーカオスオンラインのランクマッチでブロンズランクから中々抜け出せない人必見!
初歩的なところから意識しなおせば、ブロンズランクから必ず抜け出せます!





基本的な考え方


3v3では、序盤Top,Mid,Botに分かれて行動するのが基本中の基本です。
タンクキャラ等の遠距離攻撃を持たないキャラがむやみにmidに居座ってcarryの成長を妨害したり、
何度もdeathする行為があれば、ほぼ勝ち目はありません。
ランクマッチ下位、ブロンズではこのポジショニングを分かっていない人ばかりなので、この辺が
しっかりわかっているチームに入ることができたら勝つ確率は格段にあがります。
が、そんな運任せではブロンズの蟻地獄から抜け出せません。
今回はできるだけ一人で無双してシルバーランクへのし上がる方法を書いていきます。
ブロンズランクを制する為の鉄則は「自分以外はすべて敵と思って行動しろ!」です。

キャラ選びについて


では、本題に入ります。まず選ぶキャラはタイマンが強く遠距離攻撃が可能なキャラを選びます。
アリア、ドラエズナー、ヌート、エクエリア、アグリディクス、メリーナ・スペルマン等です。
BANされる可能性が高いキャラばかりではありますが、どれかは使えると思うので、その中から
自分が得意なものを選んでください。
タンク等の殺傷力のあまりないキャラを選ぶのは、味方に依存しますので絶対にNGです。
今回はあくまで味方を信用していない前提なのでファイターやメイジ系のソロでKILLを取れるキャラを
必ず選びましょう。

実践について


続いて戦闘開始後ですが、基本配置としては下記画像の○で色分けしている通りになっています。ですが、ほぼこの配置で仲間が動いてくれることは無いので別の方法でいきます。

map_position.png


基本は緑○で囲んだエリアでFarmしますが、当然味方の邪魔が入りますので、レベルが上がるのが遅くなります。
なので、余裕があるときはBOT(青○)で囲んだところに出てくる中立モンスターも積極的に狩ってください。

次はMidでの立ち回りです。
まず、自分がミニオンに対していくつのダメージを与えることができるのかを把握する必要があります。

damage.png


自分がいくつダメージを与えられるかを常に意識しつつ、ミニオンのとどめだけを確実に取って
いくように心掛けます。
これによって、Goldを確実に取得でき、なおかつ棒立ちする時間がほぼなくなるので、敵から襲われる隙も少なくなります。

ミニオンをターゲッティングすると右上にミニオンのHPが表示されますので、
ここが自分の攻撃で与えるダメージ以下になったときに攻撃すると留めを取りやすいです。
ミニオンの留めをうまくやれるかどうかが非常に重要になってきますので、練習しましょう。

LAST_HiT.png


誰よりも早く上位装備を手に入れなくては長期戦になってしまいます。
勝てればいいですが、50分近くやって敗北していては目も当てられません。
ただし、相手のタワー付近まで押しすぎることはしないようにしましょう。
1本目のタワーはなるべく壊さないように調整します。先にタワーを壊してしまうと、
相手側の成長が早くなり不利な状況になることがあります。

大体この方法をうまくやれるようになると、レベル6になるまでは帰還せずにMidに滞在することができます。
帰還したら装備を整えて戦線復帰するのはもちろんですが、その時にGoldが余っていたら、必ずチノスの杖を買ってください。
むしろ余っていなくても買っておいたほうが良いアイテムです。
このアイテムをMidの下あたりに置くことによって視界が確保され、敵からの奇襲を受けにくくなります。

mid_bot.png


また、敵に馬や猿等の遠距離からの突進を持っているキャラがいる場合は特に警戒が必要です。
下のみではなく余裕があれば上側にも置いておくようにしましょう。

最後に


簡単な説明となってしまいましたが、上記を守ってプレイするだけで勝率は格段にあがります。
この類のゲームは「死なないこと」と「いかに相手より先に強い装備」を集められるかが肝になっています。
勝っては負けての繰り返し、連敗続きでイライラしてしまう方は一度上記を見直してみてください。
上記以外にも勝率を上げる方法はありますが、ケースバイケースのため今回は記載しません。

番外編



gank.png


開幕早々に画像の赤○で囲ったあたりに集合してドンパチやり始める人達が
低ランクでは非常に多いですが、これは参加しない方が懸命です。
むしろやろうとしている人がいたら止めてください。言うことを聞かない場合は無視でも良いくらいです。
というのも、開幕で相手を一人殺せたところで自分のポジションに戻るまでに時間がかかるのと
経験値もさほどない反面、負けた時のダメージが大きいからです。
Topの集団戦で負けるとほぼ8割ジャングル荒らされることにもなります。
スタンもスローもないキャラを選んでいてTopの砂煙に直行してしまうような人には付いていかないが吉です。
加勢して自分もやられては目も当てられません。




ラベル:攻略 IOS スマホ
posted by 太郎 at 16:21| Comment(0) | Heroes of Order & Chaos | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: